マルチビタミンが早産、未熟児出産を防ぐ
ちよっと古い記事ですが、参考に

http://medwave.nikkeibp.co.jp/show/nh/news/348940

[2004/12/13]
マルチビタミンが早産、未熟児出産を防ぐ

 マルチビタミン剤(総合ビタミン剤)を、妊娠する前から服用していた女性は、早産や未熟児を出産することが少ないことがわかった。米ノースカロライナ大 学の研究者が、雑誌「米疫学ジャーナル」で報告している。
 研究者たちは、妊娠24週目から29週目の妊婦2010人を対象に、マルチビタミンを使用したかどうか、それは妊娠前か妊娠後かについて調べた。
 その結果、妊娠前にマルチビタミンを使用していた妊婦は、使用していなかった妊婦と比べると、早産や未熟児出産が約半分だった。妊娠後にマルチビタミンを服用し始めた妊娠では、その効果はなかったという。
 研究リーダーのアンヘル・バラチアン博士は、マルチビタミンに含まれている葉酸が、胎児の健康を守り、早産、未熟児出産防止に役に立っているからだろう、と話している。

妊娠前のマルチビタミン
ウーマンズマルチビタミン&ミネラルフォーミュラウーマンズマルチビタミン&ミネラルフォーミュラ
おすすめ度 :
コメント:妊娠中は飲まないで下さい


【 2006/05/03 09:20 】

| baby1.妊娠・出産 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<一日の食べ物... | ホーム | ビタミンCこぼればなし>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://every2.blog64.fc2.com/tb.php/15-6bc9eeaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |